こいつの特殊能力は3つ
1回帰 死亡時50%で待機枠へ
2霊体 被物理ダメージを1に
3恐怖 毎ターン25%で射程内の敵1人を待機枠へ
1の回帰に関してはまぁゴーストや冥霊系なら割とデフォだから良いとして
2の霊体
基本的にはこれがこいつの採用理由だよね
攻撃力の高い物理ユニットの前に壁として出す
そうやって1列食い止めてその間に何とかするみたいな
で
問題は3の恐怖
名前にもある恐怖だけど
この能力は毎ターン4分の1で発動して相手を手札に戻すわけだけど
戻してほしくないときにも発動してしまうってのが難点
ちょっと使いどころが難しそうだから自分のデッキには入れてないんだけど
(待機コスト重過ぎっていうのもあるけどww)
ダンジョンでは4人パーティーの残りの3人がみんな搭載していたりして
意外と味方でよく見るんだよね
で
この前血塗れ一緒に行った人で
撃破寸前のユニットが戻っちゃったときに
ミスったという趣旨のコメントしてた人がいたんだけど
個人的には血塗れだったら何が戻ってもそこまで問題無いから良いんじゃないかな
とも思うんだよね
だってあのステージで恐怖採用する理由って完全に霊体による壁役ってことでしょ?
絶望と違って複数出せるってのもあるしね
撃破寸前が戻っちゃったところでちょっと勿体ない程度で致命的ではないしね
俺が思う恐怖の幻影自重して欲しいポイントは
1・暴風3で術師がストーンかけてくれたラム、トーテムの列に出す
2・暴風全般で不意打ち猫を再利用される様な位置に出す
の2つかな
特に1はダメ!絶対!!って感じww
2はまぁ1回目の不意打ちが霊体の自分で受けたんだったらチャラな気もするけど
不意打ちで誰かを落とされた後に不意打ちリサイクルされるのは
あからさまに損でちょっと嫌かな
勝敗に影響しなきゃいいんだけど
4人いるとスムーズなときとギリギリなときとメンツでわかれるからさ
課金無課金の話とか単純に引きが弱かったりでデッキは人それぞれ違うからさ
ギリギリなときに
適当に恐怖配置されて石化ラム戻っていった時とかはちょっとね・・・
暴風ハードはスムーズに行けるときといつまでも突破できないときとがあるし
恐怖だけの問題じゃないんだけどねww
むしろ暴風ハードは4人の中に1人でも30枚デッキがいると苦しい感じ
全員15枚デッキだとかなりスムーズに行くのにね
あとは初期の張り付き排除のために
スキル使いまくっちゃう人がいると失敗することが多いかな
あれは多少はライフで受けて警戒背面で排除して
スキルはラムトーテムの為に使うってのをちゃんとやってくれるメンツだと
すんなり終わることが多いね
そろそろその先の砂漠とか白骨とかにもいってみたいんだけど
暴風同様初見殺しっぽいし
専用デッキは必須なんだろうけど
調べちゃうとネタバレのような気もするし
かと言って専用デッキ無しに行くのは残りの3人に悪いしってことで
なかなか挑めずにいるんだよね
ギルドでどんなデッキで行けばいいか聞いてみるしかないかなぁ?
基本ゲーム内ではロムってるから(ダンジョンのよろとおつぐらいはするけど)
ギルメンに聞くのもちょっとした冒険気分だわ
後半はダンジョン談義になってしまったような気がするが
要するに暴風で恐怖使ってる人は出す場所に気を付けてねって話だねww
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COMMENT
No Title
私はまだ恐怖の幻影を引けていないし
名声商店のLvも低いので購入も出来ません
なので使ったことがありませんが
使用時に参考にさせていただきますねb
たしかにハード暴風3は
スムーズな時とそうでない時にわかれますよね
なので最近はLv40以上が揃っている部屋に
3番目か4番目に入ることにしています
まあ、それでもはまる時ははまるんですけどねw
砂漠と白骨は私も行けるのですがまだ手を出していません
やっと☆4の装備が揃ったところなので
ある程度鍛え終わってから挑戦してみようかなw
レビューお待ちしております
ああ、それと武器が光っている方がおられますが
あれはLvを上げると光るようになるのですか?
ご存知でしたら教えてください
No Title
暴風ハードは1列目の人のHPも重要ですよね
ボスがスキルで直接攻撃してくるんでww
武器が光ってる人に関してはまだ光ってないので
詳しい条件は分かりません
☆の数なのかそれともレベルなのか?
たぶんどちらかだと思うのですが・・・