DGによるパック開封が達成度に関わるから
1日2パック以上開けるとそんな感じがするんだよね
というわけで
ここ数日で開けた女神パックの中身を公開
1パック目
これは正直あんまり嬉しくないな
レインジアも☆2だし
確定の☆4は火の精霊学徒か
待機コスト1だから暴風1の減速猫対策のデッキにでも入れてみるかな
[1回]
2パック目
連弩兵ってちょっと使ってみたかったんだよね
待機コスト2で実質攻撃力4は魅力
ただし重甲2で止められちゃうから素の攻撃力4よりは劣るか
いや霊体に2ダメージ与えられるのを考えるとそうとも言えんな
3パック目
突撃兵ワンペアww
そして近衛弩弓兵☆4か
人間の弓ってエルフ(精霊)の弓に比べてなんか癖が強いよね
こいつも攻撃と体力の素の値が高い代わりに
移動したターンの攻撃が制限されてるってのは癖が強い感じだわ
4パック目
突撃兵☆3が多いな
弓はエルフの方が使い勝手は良さそうなんだけど
弩弓や連弩は使ってみたいんだよね
やつらを1枚ずつ入れたくらいじゃ使ってるって感じにはならなそうだけどな
いまだにメインのデッキは
☆4を待機コストのバランスだけ取って適当に突っ込んだものに
ホーリネスだけ☆3だけど3積みしてる感じのデッキなんだよね
デッキは公開しちゃうとニコでやってる人にボコられるかも・・・
とか思いつつ公開ww
まとまりがねぇww
☆3ユニットもいるじゃんって思うかもしれないけど
コスト2はある程度いないと事故るんだよね
実際2コスなら手札に来たあとなら好きなタイミングで出せる強みがあるしね
破甲は無いけど不意打ち猫の2コスは実際便利だよ
見習いは聖光ならダメージまったく通らないってことは無いし
回復2が付いてるから1撃で倒されない限り割と持つから
ローコスト壁的な感じで出すことが多い
後半だと後ろの方に出して前方で戦ってる奴らの耐久が増すしね
あとは速攻に備えて背面切りと警戒は気持ち大目ってぐらいかな
コレでだいたいレート1100台って感じ
今日連敗したおかげで1100台から落ちそうだけどな
今のデッキだと1200行くどころじゃないんだよね
維持でいっぱいいっぱいでさww
待機コスト4のカードが多すぎるから
もうちょっとローコストで使えそうなやつ入れたいんだけどなかなかねww
品質的には☆3と☆4だけだね
そろそろ☆5が欲しいところだけど・・・
シナリオの報酬で貰った獣人の☆5は正直使う気にならなかったから仕方ないね
1回だけカードのまわりが噛み合って
☆5☆6の精鋭連中を☆4のカード達で突破して勝てたのがあって
それは嬉しかったなぁ
相手の場にいたのはトゥルガ、ジェームス、クリス、カーティス、絶望だったかな?
相手の出す場所が適当だったからなんだけど
ちょっと出す場所考えれば適当にやってる人には勝てることもあるってことだね
と言ってもやっぱりカードが強いに越したことは無いんだけどね
今後の目標としては☆5のカードを手に入れることかな
あとは種族デッキとかテーマデッキとか組んでみたいかな
そっちの方がカードが揃うまで大変そうだけどね
PR
COMMENT
No Title
☆3のホーリネス3枚とかすごい
私は☆2のホーリネス1枚しかありませんw
神官のスキルはなかなか出なくて・・・
今はノーマル暴風3を安定してクリアするために
待機コスト2以下で攻撃3+警戒持ち
のカードを集めているところです
No Title
暴風はハードもノーマルもメンツ次第って感じではあるけどね。
背面も混ぜると良いんじゃないかな。
背面だったら攻撃後に前進するから新たに召喚されたやつを迎え撃てるし。