今月からニコニコアプリで始まった
ディヴァイン・グリモワールですが
割と楽しめそうなので
2倍キャンペーン中に課金してみる
このアプリは一旦ゲーム内通貨に換金してから
それでアイテムやカードパックを買うタイプなのですが
そのゲーム内通貨が今2倍なのです
というわけで・・・
[0回]
3000ニコPをゲーム内通貨に換金
ゲーム内通貨のDGは基本的には1DG=2円
それが2倍キャンペーン中なので3000ニコPは3000DGにできたわけです。
このDGは1DG=1TPとしてTPに換えることができて
これでトレードのやり取りもできるみたいです
課金で開けられるカードパックは何種類かあるんですが
累計課金額でVIPレベルというのが設定されていて
それによって条件があるようです
とりあえず今開けられるのはマスターパックと種族パックⅡ(人間、精霊)
割と序盤で手に入りやすいのが人と精霊なので
統一デッキの方が強いとかあるかもしれないけど
いろんなカード見てみたいから
今回はマスターパックの方を開封することにしようかな
流石にDGやTPで買うパックはだけに
☆4が1枚は必ず手に入るのか
低確率の☆5引けたらいいけど流石にそれはなかなか出なそうだよね
トレードの時にも必要って事は全部をパックに使うのもどうかと思うから
今回はとりあえず3パック開けてみて
☆5が出たらそこで止めといて出なかったらあと2パック引いてみるかな
ってことで
1パック目
1パック6枚なんだね
開けてから知ったわww
というか☆2も出るんかい!
パックの説明のところだけ見ると☆3以上確定なのかと思うわww
確定の☆4はフロストゴースト
アンデット系ってあんまり持って無かったけど
デッキ作ってみたいね
烈風:射程+2の2マス後退
ってのも結構使えそうだし
死んだ時手札に戻る効果は待機コスト5の状態で戻るのかな?
それによって使い勝手が変わりそう
☆2が3枚もあるのはハズレパックだったんじゃないの?
それともこんなもんなのかな?
開けてけばわかるか
それでは2パック目
おぉっ!
☆3が4枚だからさっきよりはましだね
そして確定☆4の枠がまたゴースト的な感じか
これは冥霊デッキ作れって事なのかww
絶望の亡霊は能力的には壁の役割なのかな?
ダメージ軽減系の能力が2つついてるからね
でも素の攻撃力が3だから殴ってもいけそうだけどね
魔法受けない上に物理でも8回耐えるなら相当な壁だよな
この霊体は破甲みたいなダメージ軽減貫通で殴るとどうなるんだろう?
軽減じゃなくて数値そのものを変化させてるから1ダメージなのかな?
だとしたら結構長持ちな壁役にできそうだな
よし
3パック目
☆5来い!!
う~ん
そう簡単には来ないか
じゃああと2パック開けよう
確定の☆4枠は近衛隊長
重甲2は物理ダメージ2軽減
こいつがいれば攻撃力2以下のやつからの攻撃は完封できるな
素の攻撃力も3だしコストも4ならそんなに待たない
あと気になるのは吸血鬼族だけどコスト5でこれだとちょっと不満かな?
☆3だしそんなもんかもしれないけど
じゃあ4パック目行こうか
やっぱり☆5は簡単には出ないんだね
確定の☆4枠は騎士隊長
闘志1持ちの騎兵だね
コストも低いし素の攻撃力が2だから
重甲1の壁のせいで攻撃上がらないって事も無いし良いね
重甲2以上の壁には阻まれちゃうけどそこは他のやつで何とかするしかないな
それはそうと
このパックの従卒とか翼人の戦士みたいに
待機コストが低くてそこそこの能力みたいなやつらも
ある程度入れないとカードが場に出せないみたいなことになるから
その辺のバランスって結構大事そうだよね
基本的には強いほど待機コスト高いけど
レアリティが上がると同じ強さで待機コスト低めみたいなやつもいるから
速攻で出せるカードばかりのデッキとかもできるのかな?
ラスト5パック目
ぎゃあ
☆2が3枚も・・・
確定の☆4枠はエルフの大司祭でした
☆3のエルフの大司祭は使ってたのでこれは上位互換ですね
コスト高いカード使うときは加速ありがたいです
もっとレアリティが高くなれば加速2とかも出てくるのかな?
一旦ここで終わるつもりだったけど
せっかくなので
種族パックも1回ずつ開けちゃおうかなww
あると使っちゃうこの感じは本来反省すべき姿勢なんだが・・・
人間族パックⅡと精霊族パックⅡを1回ずつ
今度こそこれでラストな
まずヒトカラ
おっ!
人って戦士とか騎兵とかそっち系が多いのかと思ってたけど
人族の魔法使い系や回復系がたくさん引けた感じだな
しかも☆2無しじゃんwwやったね!
確定の☆4はシスターですか
☆3のシスターも上にいるけどなんかシスター強いねww
遠距離な上に復活系を無効にできて素の火力が5とか
主教も始めてみるカードだけど
なんでNEW付いてないんだろう?
2枚同時に出ると1枚目と2枚目が持ってる判定同士でNEW表示消えるのか?
何にしても攻撃力0のカードは初めてだな
回復専門って事か
状態以上も直せるってのがデカいんだろうな
一応聖光が付いてるけど
これは攻撃力アップ系の効果とか合わせないと0ダメージなんだろうな
そして精霊パック
あれ?
もしかして種族パックは☆3以上確定?
だとしたらマスターパック損じゃない?
でもパックのレアリティ内訳の表記いっしょなのに
マスターは☆2ありだったら
それはそれでなんか納得いかないけどその辺どうなんだろ?
まぁいいや
確定の☆4はエルフの聖戦士長
こいつも物理と魔法両方のダメージを軽減できるんだな
しかもスキルの対象にならないってのも良いね
名前が隠れてるけど槍のやつも騎馬系にダメージ2倍で警戒持ちってことは
天馬に隣接されても怖くないって感じだからデッキに入れとこう
流石にかなりデッキが強化されたな
とりあえずは☆3と4でデッキ組んでみて
待機コストとかのバランスを見ながら調整って感じでやっていこうかな
まだ種族デッキとか能力の組み合わせで何かやるとか
そういうのができるほどカード充実してないしね
PR
COMMENT